というのも最近話題のハーフデッキじゃなく1000円以上でついてくるプロモパックの件

http://www.pokemon-card.com/campaign/lizardonmegabattle/


なくなり次第終了というのはいつもと一緒なのであんまり気にしてなかったのですが
今回それがネックに。

なんで発売最初の時期からプロモパックが足りないんだよ!

ワケガワカラナイヨ!

いつもお世話になってるのでいつものパラレルで購入しようとして店長と話してて発覚。
どうやら店側が購入した数よりはるかに少ない数しかプロモパックが回ってこなかった模様
(※普通N個買ったら一箱780円なので4箱で約3000円、N箱買ったら3/4Nパックぐらいきてもいいんじゃないの)

物流の流れからすると

株ポケ→問屋→店→客

んで問屋の段階でプロモパックが予想以上に数が少なくあまり回ってこなかったらしい
店長も株ポケに電話したら電話切られたとかどういう対応してるんですかね…

いっぱい買ってプロモいっぱい欲しい組の私からしてもこの対応は不服も不服なので
とりあえずサポートデスクに電話して問い合わせてみても
「問屋側に流してる段階でもううち(株ポケ)は関係ない」
「その情報にはお答えできません」
「なくなり次第終了ですので」
「そういうキャンペーンですので」←
としか返答なし…


確かになくなり次第終了とは書いてるけどそれは筋が通らないでしょう、と怒りを抑えつつ問い詰めると今度はだんまり…その後サポートデスクの担当者交代で。

今度は少し話が分かる人で↑の※理論を話してみるものの
「必ずしも購入数に見合う数を生産しているわけではない」
「けど配り方はお教えできない」
「もしかしたらひょっとすると生産数が少なかったかもしれまんね(キリッ」
だめだこれ( ^ω^)・・・

最後の言葉に呆れて(この返答割りと盛ってない、キリッ以外ほぼ言われたまんま)もうこの辺の相手してると電話代がもったいないと判断して問屋に問い合わせて再度電話すると名前と番号だけ控えさせて頂いて切。

その後パラレル店長経由で問屋に話をきいてみると株ポケから支給された数を各店舗の購入数で割り振っているとのこと。
しかも購入数割なので個人店舗であるため購入数の少ないパラレルには割合的にほとんどなかったらしいもののそれはまずいと他の大型店舗からプロモパックを回して貰ってやっとこさ数が少し増えたぐらいらしい。
(詳しい数はNG、けどパラレルに回ってきているプロモパックは知っているのでその数から考えると最初に株ポケが回してる数が酷い)

問屋さんの話を踏まえた上で再度電話して担当者呼んだら「いません」

もうやだこの会社…
今日はここでココロが折れて終わり。また明日。


ということでこの件に関しては本気で株ポケに喧嘩売りますよ!
だってまだブリガロンEX持ってないんだもん

今回まだブリガロンEXがそんなに強くない…からよいもののこれが強いカードだったら暴動モノでしょう。
けど弱かろうか強かろうが関係ないです、こういうところでキッチリしてもらいたいと。
生産数が少ないんで今回は諦めてくださいで終わりそうですけどそんなのでいいのかちょっと疑問点が多すぎます

しかしこういうものは単体で攻めてもあまり効果がないもので他に賛同してもらえる方がいるとありがたいです。

まぁその前にルール裁定をキッチリしてもらいたいですけどね これクリーチャーズか

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索