移動時間の暇潰しついでにデッキの作り方でも書いてみる
2014年2月27日 TCG全般 コメント (2)あくまで個人的ルールなので毎回変な電波拾うわけではないです。用法用量を守って怪電波受信してください。
1. まず電波を拾いますコンセプトを考えます。
(ex. カビゴンで殴りまくりたい)
2. それに対するアプローチを考えます。
(ex. 連打したいので安定してエネルギー加速ができればよい)
3. 2.を満たすカードを探します。
(ex. ボルト、マシーンじゃ連打が怪しいということで更にビールの採用を検討)
4. シナジー・アンチシナジーを考えます。
(ex. シナジー:ボルトと色が合って良い アンシナ:カビゴンの打点が下がる)
5. アンシナ部分を補えるか考えます。
(ex. 毒、ハチマキ、デオキ、ボルト経由で170↑出るから可)
6. 2-5を繰り返しつつメタを踏まえた上で…ざっくり試作品作成、60枚になるように整形します。
(ex. お、60枚ぴったしとか天才かぁ? あ、スクラッパーもACEも入ってない…( ´△`)ヴァー)
7. 試作品完成したらコンセプト通り動くか一人回し繰り返します。
(ex. 俺TUEEEE)
8. (人がいれば)軽く対戦して動作確認します。
(ex. サンダー相手に勘違い開始、デッキ交換してカビゴンの圧力に自ら恐怖する)
9. 7-8を繰り返して(微)調整します。
(ex. 睡眠時間が足りないので仮眠)
10. 実戦にて感触を確かめます。
(ex. BPG楽しかったです)
勘違い楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
そうしてまた一つ魂を込める仕事を終えるのです…
(ex. サンプルレシピを出そうと思ってカバン漁ったらゴンカビいませんでした…)
大体1か6で転けるか10で失望しますが(笑)
転けそうだと分かっていても最初のインスピレーションを大切にしてとりあえず組んでみるっていう気持ちが重要だと考えています。
0はなにも生まないけど1は大きくても小さくても前進してるんですよ(どや顔)
そういう意味でもやっぱり人のレシピとか見てるとその人がどう頭が沸いてるかデッキを考えてるか楽しみです(* ̄ー ̄)
自分は割りとテーマがないとデッキ組めない人種なので最初の受信が命です…( ´△`)
ということでXY2でるまではデッキ作り楽しみますよ!
(題材はいつでもお待ちしております)
1. まず
(ex. カビゴンで殴りまくりたい)
2. それに対するアプローチを考えます。
(ex. 連打したいので安定してエネルギー加速ができればよい)
3. 2.を満たすカードを探します。
(ex. ボルト、マシーンじゃ連打が怪しいということで更にビールの採用を検討)
4. シナジー・アンチシナジーを考えます。
(ex. シナジー:ボルトと色が合って良い アンシナ:カビゴンの打点が下がる)
5. アンシナ部分を補えるか考えます。
(ex. 毒、ハチマキ、デオキ、ボルト経由で170↑出るから可)
6. 2-5を繰り返しつつメタを踏まえた上で…ざっくり試作品作成、60枚になるように整形します。
(ex. お、60枚ぴったしとか天才かぁ? あ、スクラッパーもACEも入ってない…( ´△`)ヴァー)
7. 試作品完成したらコンセプト通り動くか一人回し繰り返します。
(ex. 俺TUEEEE)
8. (人がいれば)軽く対戦して動作確認します。
(ex. サンダー相手に勘違い開始、デッキ交換してカビゴンの圧力に自ら恐怖する)
9. 7-8を繰り返して(微)調整します。
(ex. 睡眠時間が足りないので仮眠)
10. 実戦にて感触を確かめます。
(ex. BPG楽しかったです)
勘違い楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
そうしてまた一つ魂を込める仕事を終えるのです…
(ex. サンプルレシピを出そうと思ってカバン漁ったらゴンカビいませんでした…)
大体1か6で転けるか10で失望しますが(笑)
転けそうだと分かっていても最初のインスピレーションを大切にしてとりあえず組んでみるっていう気持ちが重要だと考えています。
0はなにも生まないけど1は大きくても小さくても前進してるんですよ(どや顔)
そういう意味でもやっぱり人のレシピとか見てるとその人がどう
自分は割りとテーマがないとデッキ組めない人種なので最初の受信が命です…( ´△`)
ということでXY2でるまではデッキ作り楽しみますよ!
(題材はいつでもお待ちしております)
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